ゲームオーバー

仕事帰りに相場をチェックしていたら、ドル/円が急上昇していて何事かと思ったら、衆議院の解散見込によるものでした。
正直、現状だと解散した方が円高になりそうなものなんですが、外から見ると政治が混乱するという風にとらえてるんですかね。

混乱なんて、3年前からしているのに・・・

今日のニュース

コンシューマソフト週間販売ランキングTop20 集計期間:2012年11月5日〜11月11日
どうぶつの森が強いですね。パッケージ版は完売状態で、ダウンロード版も20万本売れたとか。
ただ、ゲーム自体の不具合が幾つか報告されていますので、気になる方はパッチ待ちでもいいかも。


PS2アーカイブスに「塊魂」登場! 転がして巻き込む快感を楽しめる
PS2アーカイブスも、ドンドン増やしていってほしいですね。
未プレイの名作が結構あるので、期待しております。


ブラウザゲーム「ロードス島戦記 -伝説の継承者-」のクローズドβテスター募集が本日スタート。4Gamer枠は500名分,募集期間は11月19日まで
→「また、カードゲームか」と思いきや、なかなか遊べそうなシステムみたいです。
ロードスも来年で25周年ですか、年をとるわけだ・・・


4万円台のロボット掃除機「ルンバ630」を自宅で使ってみたよレポート
→毎日の積み重ねで、かなりの掃除の手間を省いてくれそうです。
ただ、部屋のレイアウトをルンバ仕様に変えないといけないのが、やはりハードルですね。


PC遠隔操作「真犯人」からメール届く 「ミスしました。ゲームは私の負けのようです」
→果たしてこれは新たな"罠"なんでしょうか。
多少のネット知識があれば、EXIF情報の書き換えなんて容易ですから、その辺りも念頭にいれて捜査をお願いします。


首相、16日解散へ…投票は来月9、16日有力
→一気に急展開ですね、東京都知事選とダブル選挙になるのかな。
まあ、公約を守れない以上は、信を問う必要があると思いますね。