40/70

体調の方は、いまだ回復の兆しが見えません。
それどころか、周りで風邪が流行しているので、予防に努めなければ。

今週は出張もあるし、マスク姿だとチトマズイんですよね。

今日のニュース

「ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン」有料プレイヤー数がサービス開始から3か月で40万人を突破。ソフトは70万本出荷を達成
→70万本売れて、続けている人が40万人ですか。
個人的には成功だと思いますが、後はどこまで続けられるかでしょうね。


製品化決定のPS3/Xbox 360「電脳戦機バーチャロン ツインスティック」が本オーダーを受付開始
PS3版のツインスティックのオーダーが少なくて製品化が危ぶまれていましたが、何とかなりましたか。
わたしも迷ったんですが、初代で遊ぶならドリキャスオラタンがまだ使えるので、今回は見送りました。


Amazon「Kindle Paperwhite」(ストア編) 〜E Ink搭載の新型Kindleで日本版Kindleストアを使う
→ハードとしての価格と性能は問題無さそうです。ただ、コンテンツのお値段は残念なことになっていますね。
自炊用としての使い方もイマイチといったところでしょうか。koboに挽回のチャンスあり?


nasneの録画番組をBD/DVD化。「DiXiM BD Burner 2013」DTCP-IPの「ダウンロード」ムーブに対応
→これはいいですね、torneでもできるようにしてくれないかなぁ。
とは言え、一度視たら大抵それっきりになっちゃいますけどw


システムトークス、携帯電話が70台充電できるポータブル電源「スゴイバッテリー」 〜容量は75,000mAh。重さはノートパソコン並みの2.5kg
→イザという時の非常用電源にはもってこいですね。
これに太陽光発電キットとかあれば、サバイバルできそう。


シェイクするごとに食感が変わる「ふって飲むプリン」を全力でふってみた
→カロリーと脂質が思ったより少ないので、気軽に飲めそうです。
昼にコンビニでスイーツ買いたくなる時があるんですが、これなら職場でもいけそうです。