約束ではない

為替相場は、オバマ氏の当選を受けてドル安へ動き始めました。
もう一段の量的緩和を見越しての事なんでしょうね、「全戻し」以上に戻しそうな気配です。

それよりもユーロ/ドルの下落が大きいですが、こちらはドイツの経済指標の悪化とギリシャ問題再燃でしょうか。
ちょっと決済が早かったみたいですけど、大きく動けばまた仕込めばいいかな。

今日のニュース

コンシューマソフト週間販売ランキングTop20 集計期間:2012年10月29日〜11月4日
→テイルズシリーズは、すっかりブランドとして認められています。ハーフミリオンは固いでしょう。
ハードの方はVITAちゃんが崖っぷち状態に。いいハードなんですけどねぇ。


任天堂岩田社長が「Wii U」開封の儀を実施、本体機能に関して直接説明
→北米では11月18日発売なので、もう二週間を切っているんですよね。
とりあえずプレイしたいソフトも無い事ですし、様子見になりそうです。


隠れた名作S・RPG『ヴィーナス&ブレイブス』を紹介! ゲーム好きには絶対にプレイしてほしい珠玉の1本【ゲームやろうぜ!】
→わたしもPS2版をプレイしていましたが、後半になって詰んでしまいました。
ストーリーと音楽が珠玉のゲームですよね、もう少しサクサク遊べるともっと良かったんですが。


Amazonの「Kindle Paperwhite」が7980円に値下げ、楽天の「kobo glo」と同価格に
→てっきりスルー状態だと思ったんですが、一応意識してくれているんですね。
koboの存在意義を、初めて感じることができました(失礼


BookLive!、8480円のNEC製電子書籍端末を発売、UQ WiMAX搭載で通信料が不要
→また新たなチャレンジャーが、通信料がかからないのは敷居が低くていいですね。
ユーザー登録もかなり考えられていますし、大きさと重さのバランスも丁度良いかも。できれば、2chブラウジングも通信料無料にしてくれると爆売れすると思うんですが。


マニフェスト全面謝罪へ…民主、見通し甘さ認め
→なんだかマニュフェストという言葉自体が、無価値なものに思えるような3年間でしたからね。
次の政権がどこになるにせよ、"公約"は死守してもらいたいものです。