エアーバイク

今日は午後から出張で、プレゼンに行ってきました。
この1年半ほど、打ち合わせを続けてきた集大成だけあって、かなり緊張しましたね。

結果は、相手方の思い描いていたイメージに合致することができて、ひとまず成功と言った所でしょうか。
別の会社が失敗しているのを知っているだけに、結果が出るまではヒヤヒヤものでしたが。

とりあえず週末は、心穏やかに過ごせそうです。

今日のニュース

バンダイナムコ、PSP「サモンナイト5」フル3Dになった迫力のゲーム画面を公開!
→開発は順調そうですね、シリーズ復活作として相応しいデキを期待します。
残念なのは、PSPでの発売だと言うことでしょうか。VITAもいずれ出るといいんですけど。


「マクロス30 〜銀河を繋ぐ歌声〜」はPS3で2013年2月発売。「マクロスF」の1年後の世界を舞台に“オールスター競演”のストーリーが描かれる
→まさに集大成ですね、メンツが豪華すぎる。
個人的には歌姫として、シャロン・アップルが出てくるかどうか気になります。


niconico、「アクエリオンEVOL」を全話無料配信英語で戦う魔法少女「りぼんちゃん」も
アクエリオン来ますか、一作目に続いて「おバカな(ほめ言葉)」作品で楽しめましたね。
惜しむらくは後半のストーリーが微妙な所ですが、キャラのパワーで乗り切れていると思います。


藤田和日郎「うしおととら」の新作執筆中、サンデーに掲載
→懐かしいなぁ、アフターストーリーになるのでしょうか。
藤田氏の作品の中ではやはりピカイチだと思います。今連載している「月光条例」も読んではいますが、ちょっと回りくどい感じですね。


やじうまミニレビュー パイロット「フリクションボール スリム 0.38」&「替芯1本入り」 〜手帳にピッタリ! 極細“消せるペン”
→わたしもメモ用につかっていますが、普通のサイズのだとインクの滲みが気になるんですよね。
これなら更にメモが捗りそうですので、青色でも買ってみますか。


2分で満タン、圧縮空気で走るバイク 最高時速は140km
→これはかなり凄い発明なのでは。
安全性と空気の充填方法が気になりましたが、スキューバ用タンクなら問題無さそうですね。