東京壊滅

今日は家族のイベントがあるのをすっかり忘れていて、電話で呼び出されました。
途中参加で会食費用を全部持ちましたけど、申し訳ないことをしました。

この土日は、マクドナルドでハンバーガー無料券キャンペーンをやっています。
わたしもどちらからで行かなくては。

今日のニュース

「ファイナルファンタジーXIV」第4回プロデューサーレターLIVE開催吉田プロデューサーが生で疑問に答える
→いよいよ終末ですか、新生に期待しています。
プロデューサーレターも楽しみですね。


「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」と「巨神兵東京に現わる 劇場版」を同時上映することが決定
庵野監督は「風の谷のナウシカ」で巨神兵のシーンを担当していましたので、これがエヴァの原点ですね。
Qとどちらを先に放映するのでしょうか。


取材中に見つけた○○なもの 〜 Twin Frozr IIIの動作音が体感できるMSIの展示パネル 〜
ビデオカードは機種によっては、耳障りなくらい音がしますので、お試しできるのはいいかと。
わたしもビデオカードを買おうと思いつつ、サムドラからPSO2への以降ができていない状況です。


「ハリー・ポッター」全8作の本編ディスクのみ収録で9,000円のBD-BOX
→これはお買い得ですね、Amazonだと6000円少々なので、一枚当り750円くらいかと。
特典も欲しい方は、7章までのコンプリートボックスをオススメします。


テレビショッピングの「日本直販」が民事再生法適用を申請、負債は174億円
→やはりテレビの時代は終焉を迎えつつあるのだと、改めて思わされますね。
ネットショッピングを重点に置いて、再建を頑張ってもらいたいです。


簡単に炭酸水ができるソーダマシン「ツイスパソーダ」発売
→炭酸水って、結構簡単にできるんですね。
気になるのはカートリッジの値段ですが、ヨドバシで10個入りが980円で20個入りが1480円とのこと。