極みの先に

今日も予定通り、運転で一日が終わってしまいました。
昨日よりは早く帰ってこれたので、出張の報告書を作成してミッションコンプリート。

ほぼ予想通りの成果が得られたので、まずまずといったところでしょうか。
そろそろ年末進行に突入するので、この辺で一息入れたいですね。

今日のニュース

コンシューマソフト週間販売ランキングTop20 集計期間:2012年11月19日〜11月25日
→「どうぶつの森」強し。クリスマスシーズンに向けてますます加速しそうな感じです。ただ、通信エラーでのセーブデータ破損が直っていないので、その辺は十分に注意が必要でしょう。
ハードの方は3DSLLが、ここまで長期政権になるとは思っていませんでしたね。


「Fate/stay night (Realta Nua)」ダウンロード版の発売や体験版の配信が決定。プレイステーション.comの公式ブログではプレイ動画も公開中
Fate Zeroを視ていた人にとって、時系列的に続きとなる本作は、プレイする価値が間違いなくあるものだと思います。
ぶっちゃけどの媒体でもいいので、きのこワールドを味わってみてください。


「機動戦士ガンダム EXTREME VS.PlayStation3 the Best」発売決定 新規DLCを同時配信、初回生産版に「バトルオペレーション」のコードを付属
→新規DLCもありますし、まだまだ盛り上がりそうです。
「バトルオペレーション」は課金ゲーですが、盛況のようですね。


国内初のKindle専用端末「Kindle Paperwhite 3G」ファーストインプレッション3G機能内蔵、視認性の高いフロントライトを搭載した電子ペーパーモデル
→同じような機種でも、結構違いが有るものですね。
Kindleのおかげもあって、電子書籍が盛り上がってきましたし、切磋琢磨してもらいたいものです。


シャープのプラズマクラスター掃除機の広告で景品表示法違反、消費者庁が再発防止命令
→個人的には「プラズマクラスター」関連の製品が、シャープの最後の砦だと思っています。
ですので、このようなイメージダウンを引き起こす誇大宣伝は、かなりマズイですね。


牛丼の並盛380円がいつでも250円の激安吉野家「築地吉野家 極(きわみ)」へ食べに行ってきました
→結局、低価格路線を捨てきれずにチキンレースになりそうですね。
まあ、牛丼オンリーに絞っていけば、それなりの利益は確保できるのかな?