大絶賛法則中

今日はアメリカ経済の重要指標である雇用統計の結果が改善されたこともあり、一時期85円台を回復しました。
しかし、その後別の指標が悪かったことなどもあり結局全戻しとなりました。
今後の方向性としては、金融危機に対するリスク回避の動きは徐々に後退すると見ていますが、まだ波はありそうですね。

今日のニュース

「タクティクスオウガ 運命の輪」“運命の輪”にまつわる新システムを公開。歴史をさかのぼって別のルートを攻略?
→途中の選択肢によってストーリーが大きく変化しますので、このシステムはありがたいですね。
あと、ステージの最後の最後で凡ミスによって全部やり直すことが稀に良くありますので、チャリオットもありがたいです。


セガ、PS3/Xbox 360「VANQUISH(ヴァンキッシュ)」体験版を配信中 体験版の動画投稿キャンペーン「Rec.VANQUISH」を実施
→いよいよ体験版のDLが始まりましたね。
わたしも早速PS3版をやってみたいと思います。


『けいおん! 放課後ライブ!!』の販売店ごとの予約特典が判明、レアなアイテムが続々
→すごく・・・多いです。
まあ、この数でも全種類集めようとする勇者の人は結構いそうな予感がします。


「アイドルマスター2」は前作からどこが変わった? こだわりのグラフィックス&アニメーション技術を公開
→2で使われている技術は、ほぼ全てを1から作り直しているそうです。
今やニコマスでは「公式を超えた」と評される動画が沢山有りますし、バンナムの本気が見れそうですね。


『メタルマックス3』の開発者、宮岡寛氏と田内智樹氏のインタビュー完全版を公開!
→発売まではかなり紆余曲折があったみたいですね。
ただ、時間がかかった分かなり詰め込まれているようですので、かなりヤリ応えがありそうです。