コンコルド錯誤

昼休みにコンビニに行こうと外に出たら、久しぶりの熱気でしたね。なんだか、少し久しぶりな気がしましたが明日からは大分涼しくなるみたいです。
今週は休みが間に入ったりしているので、なんだか落ち着かないです。

今日のニュース

「FINAL FANTASY XIV コレクターズエディション」が本日ついにリリース。秋葉原では深夜0時販売も
→いよいよ本日からFF14先行スタートですね。
ちなみに私は9/30発売の通常版を買う予定ですが、肝心のPCがまだだったりします。


ゲームソフト週間販売ランキングTop20
→さすがにポケモンは格が違いますね。
個人的に気になるのは2位の「フロントミッション エボルヴ」売れ行きはまずまずみたいなんですが、作品の評価が物凄く低いです。もう少しレビューが増えないと何とも言えませんが、気になっている人は調べてから買ったほうがいいかもしれません。


「けいおん!!」のブルーレイ売上が「化物語」を抜き、アニメシリーズ歴代1位に
→2クールと長丁場だった2期も@1話を残して終了になります。
友人も言っていましたが、期待を裏切らないクオリティでキチンと作られたことは、ファンにとってありがたい事だとシミジミ思います。


マクドナルドの新チキンバーガーが登場、「チーズフォンデュ」「ジャーマンソーセージ」 「ディアボロ」「カルボナーラ」の4種類
→今年はかなり本気でチキンに力入れてますね。
わたしは昔からケンタのチキンフィレサンドが好きなので、マックのチキンフィレオももう少し頑張って欲しいですね。


「社員から愛されている企業」や「愛されていない企業」が一挙公開、社員の悲痛すぎる声も
→商社系強し、やはり「やりがい」と「待遇」が高いレベルにあるということなんでしょうか。
どうせ投資するなら、社員にも愛されている会社を選びたいですね。