象徴だったもの

すっかり寒くなったというか、通常運行に戻ったと言うべきなんでしょうか。とりあえず半袖のシャツ一枚だと微妙に寒い感じです。
体調を取り戻すためにtorneで録り貯めしていたのを解消しつつエルミナージュ2のLV上げやってました。「世紀末オカルト学院」を一気に見たのですが、なかなか面白かったですね、次回で最終回なのでオチをどうつけるかが楽しみだったりします。

今日のニュース

米ビデオレンタル大手Blockbusterが破たん ネットに押され
アメリカの映画文化の象徴とも言えるほどの時期もあったのですが、時代が変わったということなんでしょうか。
画質にこだわる層以外はネット配信に流れていくのでしょうね。


東京ゲームショウでは何が話題になったのか。TGS 2010の関連記事アクセスランキングを掲載!――そして4Gamer編集部の面々が注目した作品とは?
→個人的には、楽しみにしていた2タイトルが「どんな判断だ」と言えるような迷走ぶりだったので、今年は残念な感じでした。
期待していた「PSP2」も発表が無かったんですが、9/29の「Nintendo Conference 2010」待ちなんでしょうか。


コシヒカリがパンに変身、もっちもち! 「GOPAN」のパンを食べてみた
→わたしもGOPAN cafe食べに行きたいけど、遠いなぁ。
和食と合うパンというのも、面白いですよね。


なぜ釈放?怒る漁民「中国漁船、どさっと来る」
→何という弱腰・・・政府は地検のせいにしたいみたいですが、誰がどう見ても政治判断です本当にありがとうございました。
せめて海保のビデオ公開はして、正当性は国内外に主張してもらいたいですね。


撮ってすぐ上映会!“プロジェクターデジカメ”を使ってみた
→こんな面白そうなデジカメがあるのを知りませんでした。
少し調べてみたら、2009年に「世界初」で発売された初代の開発者レビューを発見(こちら
もう少し安くなったら、買ってみようかなと思います。