200,000 OVER

今日は朝のうちにニコニコでストライクウィッチーズ2を鑑賞。一度torneで見ているのですが、やはりコメント付きで見るのはまた一味違った面白さがありますね。
夜になって、注文していた空気清浄機が届いたので早速セッティング。機種はDAIKIN ACM75Kなんですが、今まで使っていたのよりかなり存在感がありますね。
とりあえずホコリ感知を高感度にして運用中、効果に期待したいところです。

今日のニュース

『MHP 3rd』や『エルシャダイ』など全10作! ゲーム大賞フューチャー部門授賞式
→どのタイトルもこれから話題になりそうなタイトルばかりですね。
それにしてもエルシャダイはよくネタ素材で見かけるんですが、肝心のゲームとしてはどうなんでしょうか。


セガブース「電脳戦機バーチャロン フォース」ステージイベントレポートロボットゲームを長年手がけた開発者2人によるトークショウを開催
→ジャンルは違えど「ロボゲー」を代表する二人です。
この二人がコンビを組んで新たなロボゲー展開、とういうのもぜひ見てみたいものですね。


】「うんたん」もあった!PSP版『けいおん!』プレイレポート
キャラゲーだけでなく、音ゲーとしてもかなりデキがよさそうなんですよね。
コミック版の最終巻も9/27発売ですし、今月はけいおん尽くしな感じです。


『初音ミク-Project DIVA- 2nd』×『アイマスSP』コラボ曲の配信は10月28日!!
→「中の人」でのつながりがある両作品ですね。
それにしても、「アイマス2」はPS3で完全版が出るのを待たざるを得ないのが残念です。


体に直接スプレー、ぺろんと剥がして一瞬で服を作れる新素材登場
→なんだか近未来チックなアイテムですね。
素材しだいでは、ウェットスーツとかに便利な気がします。