丁寧でありたい

一雨ごとに涼しくなるというか、寒くなっていく感じですね。極端すぎて体がついていかない感じがします。
為替相場の方は、日本の8月鉱工業生産指数が悪かったものの82円台に向けてドル/円が下値を探っている感じですね。来週にかけてアメリカ経済指標が出ますので、その結果で方向性が決まりそうですがどうなるでしょうか。

今日のニュース

日本ファルコムのゲーム作りの哲学とは?――近藤季洋氏に聞いた「英雄伝説 零の軌跡」に込めた思い
ファルコムのゲームを初めてプレイしたのは、確かPC8801の「ドラゴンスレイヤー」だったと記憶しています。
そんな老舗のファルコムが丁寧に手間隙かけて作った作品だけに、安心してプレイできそうですね。


「ストライクウィッチーズ」新展開! 「扶桑海の閃光」予告編、9月30日発売の娘TYPE Vol.12に掲載!
→年代的には1より前の、ネウロイが出現したばかりの頃のお話のようです。
ストライクウィッチーズのコミック化は、正直上手くいっていないのが現状ですが、これは頑張って欲しいですね。


「UQ WiMAX」の現行サービスはイー・モバイルの42Mbpsサービスよりも高速であることが明らかに
→「○年縛り」や「帯域制限」を安易に導入しないで独自路線を行く姿勢は、かなり好感が持てますね。
唯一の課題は使える範囲の拡充だけですので、来年に期待です。


アップル、より薄型の「iPad」を2011年第2四半期に発売か
→やはり現行機だと、片手で持ち続けるにはかなり筋トレが必要な感じですからね。
「第二世代」が出る頃には電子書籍化が進んでいるといいのですが、どうなることやら。


ローソン“エヴァ”Xmasケーキ、1日半で2万個が完売!
→これだからキャラクター商法はやめられませんねw
それにしても、もうクリスマスを意識する時期になったんですねぇ。