卒業式前夜

いよいよ明日は「けいおん!!」最終回ですね。
2クールでたっぷり楽しめると思っていたのがついこの間のようですが、季節はもう秋なんですよね(暑いですけど)。
明日は、仮眠をとってリアルタイムで見てみますかね。

今日のニュース

ニンテンドー3DSは年内発売濃厚か、年末商戦でロケットスタートの可能性も
→11/20頃発売のソース付きの記事がきましたね。まあ、所詮ツイッターでの情報ですし、一部ではデマ(勘違い)だと言う人もいるわけで(こちらもツイッターですが)。
真贋のほどは今月中にははっきりすると思いますが、果たしてどうなるでしょうか。


人気作に待望の続編が。PSP用ソフト「DISSIDIA 012duodecim FINAL FANTASY」が2011年に発売。TGS 2010で映像/プレイアブル展示
→友人がかなり気に入っていて、UMD版とDL版買っていたような記憶があります。
個人的には、携帯ゲーム機でアクションするのは苦手なんですが、共闘要素とかあると面白そうですね。


Fermi世代初のG92後継は,1万円台の市場に嵐を呼ぶか GeForce GTS 450
→HD5770対抗かと思っていたら5750対抗だったんですね。
ベンチマークを見る限りでは、HD5770がいかに優秀化を再認識させられてしまいましたw


溶けるチーズと溶けないチーズ、その違いは?
→いつも8枚入りのチーズが、期間限定で+2枚の10枚になっている時によく買うのですが(セコイ)、パンに乗せてレンジでチンして食べるのでもっぱら溶けるチーズ派だったりします。
何て書いていたらお腹が空いてきました・・・


米で牧師がコーラン焼却、踏みつけや侮辱も
→9.11への意趣返しなんでしょうけど、泥沼にはまっている感じですね。
いわゆる「グローバルスタンダード」で、1つの価値観しか認めないような世界にはなって欲しくないものです。