日銀砲発射のお知らせ

AM10:30〜ついに為替介入(円売りドル買い)があったみたいで、ドル/円が一気に吹き上がりましたね。
代表選の前日に第4回定点買いを済ませていたばかりでしたので(83円半ば)、ありがたく利益確定させてもらいました。
ただ、これで一気に円安に行くとは思えないので、週後半のアメリカ経済指標をにらみながらの動きになるでしょうね。

今日のニュース

けいおん!! 第2期 スタッフコメント
→山田監督のコメントも来ています。
作画監督のコメントにもありますが、唯達にとっては新しいステージへの「出発」であって、寂しさを感じているのは残された者(視聴者含む)なのかもしれませんね。


「FINAL FANTASY XIV」のオフラインイベント“エオルゼア プレライブ”が開催。今後のアップデート計画などの最新情報も
→ここまで来たら、もう予定通りでしょうね。
それにしても出だしがFF11と同じような感じになっているんですが、現状においてそのモデルで成功できるのか少し心配です。


『タクティクスオウガ 運命の輪』の皆川さんに迫る! 第4回は新システムについて
→新要素“運命の輪”についての話です。
やはり遊ぶ以上は全てのシナリオを見てみたいので、こういうのはありがたいですよね。専用のシナリオもあるみたいですので楽しみです。


ソニー、ウォークマンを一新。A/S/Eシリーズを披露−スマートフォンに無い「専用プレーヤー」の利点を訴求
→最近好調なだけに、この新製品で更にもりあがるのでしょうか。
ノイズキャンセルが段々標準機能になっているみたいですが、今使っているのには付いてないので発売したら一度試してみたいと思っています。


ドル急反発、日本が6年半ぶり為替介入:識者こうみる
→個人的には、単独介入ということもあり、市場は疑心暗鬼になりながらもアメリカ経済指標の結果次第では、再度下値を探りに来ると思います。
あとは10月の雇用統計が出るまでは、一進一退ですかね(介入次第ですが)。