1111

今日は「けいおん!」4巻の発売日でした。近場でカバー特典があるところという事で、何年かぶりにアニメイトへ行って来ましたが中高生が多くて余りに場違いだったので、入店→左右を見回す→けいおん!発見→特典付きを確認してレジへ(ここまで約15秒)と即効で買って帰りましたw
個人的にはアニメ版はアニメ版の、原作は原作の良さがあって両方とも好きですね。憂×和が最終巻で見れるとは思いませんでしたが、いいものでした。

今日のニュース

「ニンテンドー3DS」の発売日や価格に関する情報がまたしても流出か
→リーク情報に実績のあるところみたいですので、11月説がかなり濃厚になってきましたね。
いずれにしても、真実が明かされるまであと少し(9/29)ですので、楽しみに待ちたいと思います。


シャープ、電子書籍端末「GALAPAGOS」発表
→とても・・・自虐ネタです。まあ、インパクトはあるネーミングなのでやったもん勝ちですね。
最大の問題は、XMDFフォーマットが有料なところでしょうか。普及のための足枷になりそうなんだけどなぁ。


電子書籍の(なかなか)明けない夜明け
→業界の動きを見ていると、外圧に押されて仕方なくやっている感じがしてしまうんですよね。
とりあえずガラパゴスだろうが何でもいいので、国内フォーマットを統一してサクサク進めて欲しいですね。


武富士、更生法申請へ 負債総額4336億円 過払い利息の返還額カットも
→昨日からやけに金融関連株が下落していると思ったら、これが原因だったようです。
一昔前に投資先を選ぶときに検討したこともある業界でしたが、グレーゾーン商売でしたので結局は法整備でつぶされてしまった感じですね。


はてなブックマーックユーザーが注目する2010年秋期アニメ
→かなりわたしの感覚と近いランキングになっています。ヘタリアがちょっと強すぎる感じもしますが、そのへんは説明がありますね。
次々と夏アニメが最終回を迎えて少し寂しい気分ですが、新しい出会いに期待したいところです。