足音が聞こえる

昼休みにコンビニへ買い物へ行ったのですが、終わって外へ出た時に今までなら「うわ、暑いな」という感じだったのですが、今日は「ああ、涼しいな」と秋を感じました。
しばらくは30度を超える日が続くみたいですが、秋はもうすぐそこまで来ているのかもしれませんね。

今日のニュース

「FINAL FANTASY XIV」の最新情報が公開。岩石砂漠に囲まれた城塞都市“ウルダハ”について,各種施設や外敵“アマルジャ”の存在などが明らかに
→町の雰囲気をFF11で言うならば「ジュノ」でしょうか、商業で賑わっている感じです。
それにしても再来週には先行発売日が来てしまいますか、早いものですねぇ。


「FFXI」大規模アップデートが本日実施。レベルキャップが85に開放,新アドオン“アビセアの死闘”のプレイ解禁など,主な見どころを紹介
FF11の方も負けじと新しい要素がどんどん追加されているようですね。
ただ、気になるのは相変わらずジョブの優遇不遇が目立つ所でしょうか。14ではそうならないように期待したいものです。


『アイドルマスター2』秋月律子プロデュースの765プロ新ユニットが登場
→リッチャンハメイプロデューサーデスヨ。
いわゆる「ライバルユニット」的な扱いになるのでしょうか。それにしても、この3人+律子をプロデュースしたい時はどうなるのでしょうか?


ついに本日、人気漫画「けいおん!」が最終回を迎えました
→私も読みましたが、本当に終わってしまいましたね。
かきふらい先生お疲れ様でした。素晴らしい作品をありがとうございます。


「iOS 4.1」提供開始 - Game Center追加、iPhone 3Gの動作問題解決
→やっとアップデートが来ましたか、さっそく4.1にしてみました。
わたしが使っているのは3Gですが、確かにiOS4.0で感じていた「もっさり感」が無くなりましたね、よかったよかった。