秋味

今日は以前ネットで注文していた梨が届きました。「幸水」と「豊水」の二種類が詰め合わせで入っていましたので、早速二種類を食べ比べ。
個人的には、甘さの中に酸味が程よく合わさっている豊水の方が好みかな。幸水の方が日持ちが短いらしいので、そちらから消化したいと思います。

今日のニュース

ゲームソフト3本で3300円、日本ファルコムが破格の決算大セールを実施
→旧作がほとんどですが、かなりお買い得ですね。
オススメは「空の軌跡3部作」だったんですが、日記書いている間に完売してしまいました。残念。


女性ユーザーからも高い支持、アイルー村が2週連続でトップ!
→モンハンP3との連動もあるみたいですし、ライトユーザーからの支持も多いみたいですね。
最近カプコン頑張っているなと感じるんですが、デッドライジング2がハードル高すぎて怖いです。


エレコム,FFXIV推奨のマウスとキーボード,ゲームパッド,スピーカーを発売
→正直既存のラインナップにロゴを付けただけのものが多いので、あまり目新しさはないですね。
ただ、ゲームパッドは個人的に注目していた商品ですので、64bit対応か確認してから買ってみようかなと思っていたりします。


ウォークマンがiPod逆転の背景 「競争の状況、変わってきた」
→じわじわと状況が変化してきているようですね。
個人的にもウォークマン使っていますが、一度使ってしまうと戻れない感じはします。


振興銀が破綻申請 ペイオフ初の発動へ
→前会長が逮捕された時点で、危ない感じでしたから驚きは無いですね。
まあ、ペイオフとは無縁の生活を送っているのでこういう時はアタフタしないで済みますねw