A.D.2027

今日は久しぶりに冷え込みがハンパなかったですね。
夜から雪になるとのことですが、今現在かなり降っています。

この調子だと、結構積もりそうなんですが大丈夫かな?

今日のニュース

3DS用ソフト「ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち」のパッケージ版出荷本数が100万本を突破
→さすがにドラクエのブランド力は強力ですね。
そういえば、序盤でフリーズ報告が結構あったみたいですが、どうなんでしょ。


グリー、通期業績予想をはじめて下方修正 タイトルの延期や海外の不振が原因で
→さすがにこれ以上の爆発的な伸びは、期待できないでしょう。
海外で成功するとも思えないし、グリー版"モバマス"が救世主になりえるか?


6月22日から映画「攻殻機動隊ARISE GHOST IN THE SHELL」全4部作公開
→ついにきましたか、わたしもニコ生で発表会を視てました。
テレビ版でないのは残念ですが、プロットは士郎正宗氏からきているみたいですので、デキは大丈夫だと思われます。


アップル、iPhone 4S向けに「iOS 6.1.1」を公開〜3G接続問題を修正
→かなり早い対応でした。それだけ障害が深刻だったという事でしょうけど。
わたしも様子見てから、バージョンアップしないとですね。


「価格.comプロダクトアワード2012」まとめリスト、ユーザーに最も支持された満足度の高い製品はコレ
→今後の買い物の参考になるので、じっくり内容を見ないと。
でもヘッドホンが4万近いのは、さすがに買えないな・・・


働くサラリーマンの方が安い? 生活保護年収500万超の実態
→現状「働いたら負け」になっていますからね。
攻殻機動隊の原作にある「俗物メディアに洗脳されながら、種(ギム)をまかずに実(フクシ)を食べる事か」というセリフが現実になっている気がします。