商業主義の最果

雪はたいして積もらなかったので、朝の通勤が助かりました。
まあ、いつもより早く起きたんですけどね。

ただ、調べ物をしていて寝たのがかなり遅くなってしまったので、睡眠時間がかなり圧縮された状態に。
おかげで日中がヤバかったです。今日こそ早く寝る!

今日のニュース

「ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち」が82万7000本で好調な「ゲームソフト週間販売ランキング+」
ドラクエはさすがの貫禄、それ以下も3DS無双になっています。
ハードの方は、PSPWii Uが熾烈な競争をしています。発売日に8年ほど差があるんですけどね。


「シャイニング・アーク」,“片翼の天使”こと「パニス」のバトルにおける性能が明らかに。彼女に“いかに言うことを聞いてもらうか”もポイントになる模様
→天使ちゃんマジ天使。そしてガチ気紛れ。
もし、メインヒーラーだったらその行動に泣かされそうな予感。


PS3/Xbox 360/PS Vita「ジェットセットラジオ」が2月20日に配信開始!!
→名作キター、データ連動機能などプラスアルファもあるようですね。
しかしながら、先日iOS版が85円のセールをしていた事はヒミツです・・・


「Flash Player 11.6」公開、複数の脆弱性修正が含まれる
→脆弱すぎるのか、悪意ある攻撃者が多すぎるのか。いずれにしても、素早いアップデートをするしかありませんね。
ダウンロードは(こちら)から。


コカ・コーラを水代わりに飲み続けていた女性の死はコーラのせいと検死官
→死の原因として、コーラが挙げられるのは仕方ありませんが、普通の人間は大量摂取すれば体に悪い事くらい知ってますから。
生まれた子供にまで悪影響を与えてますし、あくまで本人だけの問題だと思いますけどね。


IOC関係者「近代五種と僅差」
→まあ、一回目から続いている競技を外すのは想定外だったんでしょうね。
それにしても、ロビー活動(金しだい)で決まってしまうっていうのも、"平和の祭典"としてどうなのかと。