ニャリ

為替相場は、少しずつ落ち着いてきましたね。
政府発言の影響もあるみたいですが、一ヶ月少々で15円ほど動いていますから、クールダウンも必要でしょう。

巷で話題の(?)「ファンタジーRPG職業診断 〜幻想世界の適職は?〜
わたしもやってみました。
結果は"魔法剣士・赤魔道士魔法戦士"でした。たしかにFF11では赤魔がいちばん面白かったかな、マルチタスク楽しいし。

今日のニュース

「真・女神転生IV」の公式サイト更新。戦闘のキモとなる「プレスターンバトル」ほかシステム関連の情報が掲載
→弱点ついて行動回数が増えるのはペルソナでもありますね、恐らく敵も使ってくる諸刃の剣でしょうけど。
ちなみにセーブ・ロードと難易度選択はいつでもできるとのこと、アトラスゲーもライトユーザーに気を配るようになったのか・・・


PS Vita/PSP「討鬼伝」 ω-Forceが手がけるハンティングアクション
→モンハンの座を巡って、様々な「狩りゲー」が名乗りを上げてますね。
切磋琢磨して、より面白いものができるといいのですが。


iPhone 4SをiOS 6.1に上げると3G接続に問題!?〜英ボーダーフォンがユーザに注意喚起
→バージョンアップ来たら、とりあえず様子見が王道ですね。
日本でも同じ問題が出るか分かりませんが、"人柱"にはなりたくしなぁ。


Flash Playerがゼロデイ脆弱性を修正、WindowsとMac狙う標的型攻撃で悪用
→先日のJavaはともかく、Flashはまだまだ使っているサイトが多いですから。
こちらはスグにやらないとですね、わたしも早速バージョンアップしました。


世界で一番エネルギー効率のいいLED電球「NanoLight」
→小さいLEDを複数使うほうが効率がいいのか。
耐久性はすごいんですが、どれくらい保証してもらえるのかな?


バルミューダ「JetClean(ジェットクリーン) EJT-1000-WK」
→わたしも追加で空気清浄機買おうと思っているんですが、これも候補に入っています。
シンプルな機能で、効果がかなりありそうなんですが問題はやはり価格ですかね。