白から黒へ

何だか、寒さがぶり返してきている感じです。水曜日には雪が降るとか、また水曜日か・・・

為替相場は、新日銀総裁への期待もあり円安株高になっていますね。
円はともかく、株が上がるのは嬉しいです。

そして、今日は眠すぎて何もする気力が起きません。早く寝よ。

今日のニュース

『サモンナイト5』発売日、価格、各種特典など詳細が決定 小説やフィギュアなどの展開についても明らかに
→いよいよ発売日決定ですか。予約特典はイイモノっぽい。
PSPなのが少し残念ですが、"次"につながる作品になってもらいたいと思います。


「Xbox 360 250GB + Kinect プレミアムセット」を3月7日 「チャイルド オブ エデン」、「Forza Motorsport 4」などソフト3本を付属した特別版
→すごく・・・在庫処分です。
ソフトのラインナップを見ると、どうして日本市場で失敗してしまったのかが良く分かりますね。


「iWatch」とバッテリ持続時間--アップル製スマートウォッチ開発に伴う切実な問題
→やはり、バッテリー若しくは超省電力端子のブレイクスルーが起きない限りは難しいようです。
こういう時こそ、日本の製造業に頑張ってもらいたい所ですが、今や期待できそうなメーカーがほとんど無いからなぁ。


ヤザワ、手回し/スマホ充電対応の「ワンセグエコTV」ワンセグ音声のみのモードも。ライト装備/実売9,980円
→製品としては魅力的なんですが、実際の使い勝手がどうなのかな。
乾電池での持続時間を見る限りでは、手回しでワンゼグ視るのはムリっぽい気がします。


松屋の牛めしバーガーが品薄状態だったもののついに届いたので食べてみた
→やばい、夜ご飯(カレー)食べたのにお腹空いてきた。
カロリー的にも満足度も良さそうですし、品薄なのも分かる気がします。


黒田氏、円高ファイターの手腕評価「天才肌だが気さく」
→とりあえず、市場は歓迎ムードのようです。
何はともあれ、デフレだけは何とかして欲しいものです。リフレーションへのお手並み拝見。