Cellよさらば

今日も某SLGガー、やっとラスト直前まで来ました(約40時間)。

そう言えば、金曜日にカレーを作ったんですが3日食べても無くなりません。
冬とは言え、明日中には食べきらないといけない気がします。

今日のニュース

「FFXIV: 新生エオルゼア」プロデューサー吉田直樹氏インタビュー(前編)
→かなりのロングインタビューになっています。後編は(コチラ
やはり吉田氏の新生に対する思いを聞くと、応援したくなりますね。とりあえずPS3版期待しています。


西川善司,PS4にまつわる6つの疑問に答えるそぶりをしてみる〜PS4はPS4.1,PS4.2と進化する!?
→結局の所、「餅は餅屋」ということなんでしょうか。
そして某新聞記事で「PS4のメモリは8GB、Wii Uのメモリは32GB」との比較記事がありましたが、32GBというのはPCで言う所のHDDで、実際のメインメモリは2GBですから。


アップル、「iOS 6.1.3ベータ」を開発者向けに配信〜日本向け地図の改良・パスコード迂回バグを修正
→もうすぐ正式リリース来そうですね、これでパスコードバグも安心です。
遂にわたしのiPhoneも、6にバージョンアップするようかな。


スマホで目的地までのタクシー料金が検索でき車も呼べる「taxisite」
→タクシーの使いづらさの一つに「目的地まで幾らかかるか分からない」というのがあります。
このアプリさえあれば、大体の料金も分かりますし目的に合ったタクシーも呼べて、いい事だと思います。


バッファロー「集中スイッチ付き 4分配電源延長ケーブル」 〜隣の差込口を塞がない、一括スイッチ付きの独立型ACアダプター用タップ
→前も別メーカーのを紹介したと思いますが、やはり便利ですね。
それにしても、メーカーはACアダプターまで気を使って製品を作ってもらいたいものです。


人気過ぎた「カラムーチョ」、タイに再進出
→やはりタイの人は、辛いもの大好きなんでしょうか。
個人的には「スッパムーチョ」の方が好きだったりします。