最後の贈り物

今日も某SLGが〜(以下略)

そういえば、土鍋でご飯炊いているんですが、無洗米の場合、先に水を入れてからお米を入れるのが良いそうです。
結構昔から無洗米使っているのに、知りませんでした。

今日のニュース

ミニオンには指やじるしまで存在する。「FFXIV:新生エオルゼア」,「第5回 FFXIV プロデューサーレターLIVE」で明らかになった情報をまとめてみた
→色々と想像が膨らみます。ヴィエラ追加かぁ、それまで待てそうに無いですけど。
ジョブの追加もまだまだありそうですし、ユーザーが望むカタチになっていくといいですね。


故飯野賢治氏が制作に携わったiPhone向けアプリ「newtonica」シリーズが無料に
→先日の氏の逝去は、衝撃的でした。
惜しみつつ、プレイさせてもらおうと思います。


値下げ決断に悩む「Wii U」 任天堂・岩田社長の“自縄自縛”
→値段によるスタートダッシュ失敗、性能による他ハードの新機種との格差増大。と、正直風向きがよろしくありません。
値下げも一つの手段ですが、やはりソフトあってのハードですので、そちらから何とかできるといいんですけど。


コピーを20回繰り返すとクラッシュする不具合がSamsungのAndroid端末に存在
→うん、K-クオリティですね。
とりあえず早めにパッチなりあてないと、せっかくのブランド(?)が崩壊しかねませんけど。


生活保護申請却下巡る訴訟、男性の敗訴確定
→とりあえず、アウトローは最期までアウトローでいてください。
まあ、国を騙して金を毟り取るという意味ではアウトローなのか・・・


「驚がく、公然と隣国批判」中国が安倍首相非難
→何と言うか、ブーメランが好きなんでしょうか。こっちが驚きです。
いずれにしても、同じ被害を受けている国は他にいますので、上手く連携していきたいものですね。