8×8=4

気が付けば、段々と寝る時間が遅くなっています。
これはマズい・・・

とりあえず、昼休みを全力で睡眠に充てて凌いでます。

今日のニュース

「PS4」はプレイヤーにとって一体何が新しいのか、新機能や仕様詳細まとめ
→ついに発表されました。感想としては「正統進化しつつPCに近づいた」といった所でしょうか。BDドライブが読み取り専用なのが、少し残念です。
気になるのはお値段なんですが、発表前は39,800と予想していたものの、スペックを見る限りではそれを超えてきそうな予感。
特にメモリが8GBなのは、値段に相当跳ね返ってきそうです。


スクエニ、「FFXIV: 新生エオルゼア」β版先行体験レポート β版で実装される新エリアやPS3版、ゲームパッドモードなどを一足先に体験!
PS4の発表によって、「今更感」が少し出てきた気はします。PS4版を簡単に作れるとは思えないし。
とは言え、グラフィック的には文句無いんですけどね。


ゲームクリエイター・飯野賢治氏が急逝
→もっと年上だと思っていましたが、まだまだ若かったんですね。
エネミー・ゼロ」は、ハードでノーダメージクリアできるくらいまでやり込んだなぁ。ご冥福をお祈りします。


どのワインと食べ物の相性がいいのか一目で確認できる「Wine Pairing Chart」
→肉は赤で魚は白? くらいしか知識がありませんが、コレさえあればバッチリですね。
それにしても、チョコレートと相性が良くないのは知らなかったです。


パナソニックの空気清浄機、PM2.5対策で中国の室内環境観測委員会から表彰
→大気汚染の状況は、かなりヒドイみたいです。数億人規模の健康被害が出ているとか。
さすがの中国も、日本製品だからという理由で空気清浄機をバッシングすることはできないか。


名指しされた中国軍サイバー攻撃部隊、厳戒態勢
→このままいくと、電脳世界での"戦争"になりそうですね。
とりあえず、テロ行為まがいの事は止めた方が身のためですけど。