納税>流通

SLG続行中、寝不足です。
ただ適度に区切りがあるので、いい意味で「止めやすい」です。コレが無いと、たぶんエンドレスになっちゃう・・・

今日のニュース

コンシューマソフト週間販売ランキングTop20 集計期間:2013年2月11日〜2月17日
ドラクエ7は先日のアナウンス通り、ミリオンをラクラク突破。どうぶつの森は相変わらずです。
ハードの方は、Wii Uが5ケタ転落の危機。そしてこのタイミングでVITAを買ってしまった方に敬礼。


『真・女神転生IV』発売日は2013年5月23日に決定、最新情報も明らかに!
→発売日決定、限定版の本体カッコイイですね。
それにしても、雑誌の宣伝も兼ねたスタイルの記事も、ある意味面白いですな。


「パズドラ」1周年&900万DL突破で、「パズドラ ファン感謝祭2013」開催決定
→一月で70億円を稼ぎ出した、ガンホーにとってはまさに「金の卵を産む鶏」です。
従来のソーシャルと違って、ゲーム性を高めて"広く薄く"課金してもらうように工夫しているようです。


アップル、「iOS 6.1.2」を公開〜Exchange関連のバグを修正・パスコード迂回バグはそのまま
→バッテリー改善は嬉しいですけど、パスコードバグの方が優先事項では?
とりあえず6.1.3を待たないと、6に以降できません。


岩谷産業「お料理バーナー・プロII」 〜スイーツも和食も炎でおいしく仕上げ! 片手で点火できるバーナー
→記事を読んでると、欲しくなっちゃいました。
レシピ&活用本とかつけてくれるといいなぁ。


アマゾン国内売上高7300億円 全世界の13%占める
→かなり好調みたいです。楽天は、自社以外の売上げも多いから較べづらいかな。
まあ、売上高よりも納税額の方で競ってもらいたいんですけどね。