4 to 4

まだ外出自粛期間中なので、現在無料公開中の「攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX」(こちら)を視ていました。

現在15話まで視ていますが、アクセスが集中しているためかエラーが頻発していてなかなか次が視れない状態になっています。
まあ、期間は20日までですので、それまでにはコンプリートできると思いますけど。

今日のニュース

PS4発表か? NYで「PlayStation Meeting 2013」開催決定
→個人的にはまだPS3で十分な気もするんですが、どうなんでしょう。
それか、メモリー増強版とかでも十分戦えると思うんですけどね。


『ペルソナ4 ザ・ゴールデン』が北米でも大人気の理由・前編【翻訳担当者インタビュー】
→やはりキチンと作っているゲームは、世界でも勝負できるという事なんでしょうね。
ネーミングや台詞回しにも気を使っていますし、ヒットしない理由はありません。


グリーの“優れた”ビジネス…新パッケージガチャ、射幸性強くコンプよりお金つぎ込む人も続出
→集金ビジネスとしては凄いんですが、「ゲーム」というカテゴリーに一緒にいるのはなぁ。
このまま海外展開しても、相手にされないか、訴訟だらけで商売にならないかだと思いますけど。


円安の影響強まる、ほぼ全パーツに波及
→これだけ為替が大きく変動していると、商売する方も大変ですね。
雇用統計の結果も出たし、しばらくは大きな変動はないと見ていますが、果たしてどうなるか。


スパイダーまん!?USJの“キャラクターまん”がスゴイ!
→キャラクター毎に、味が考えられているのが面白いですね。
冬はやっぱり暖かいものに限ります。


崩落の傷、炎の痕…笹子トンネル現場を初公開
→これだけの被害が出る前に、崩落を未然に防げなかったが残念です。
被害者の方々の魂が少しでも安らげるように、二度とこのような事が無いようにしてもらいたいですね。