教養の露呈

明日の大雪に備えて、早朝の出社が決まりました。
ただでさえ、いつもより通勤時間がかかるのに・・・


とりあえず早く寝ないといけないのデス。

今日のニュース


軌跡シリーズ最新作「閃の軌跡」公式サイトがオープン。プロローグや設定情報などをチェック
→この一ヶ月で株価もかなり上がっています。期待を反映しているのでしょうか。
VITA版「零の軌跡」では、フリーズが問題になりました(パッチ対応済)が、今回はキチンとしてもらいたいです。


バンダイナムコHDが2013年3月期第3四半期決算短信を発表 ソーシャルゲームなどが好調で増収増益 今期配当予想を上方修正
→ソーシャル系の恩恵を一番受けてそうですね、モバマス恐るべし。
ただ、最近のゲームの評判は決して芳しくありませんので、その辺りに利益を使ってもらいたいです。


書店員が選ぶランキングに暗殺教室、テラフォ、野崎くん
→やはり他のランキングで高評価のものが多数入っています。
ウラ読みすると、書店にとっては週間で発刊ペースが早い作品ほど評価が高くなりそうです。


エレコム、大きいACアダプターでも隣のコンセントを塞がない延長コード3種
→タコ足のためのタコ足?でしょうか。
ACアダプターの種類によっては本当に邪魔なので、こういったアイテムはありがたいものです。


1万mAhで電池切れの心配なし! 大容量モバイルバッテリーはどれが良い?【前編】
→わたしは5400mAHのを使っていますが、iPhoneだけなら十分かな。
タブレット系を持ち歩く場合は大容量のが欲しい所ですけど、やはり性能はピンキリのようですね。


公園のダビデ像「下着をはかせて」…町民が苦情
→何というか、情けなくなってくる話ですね。
そういう目でしか見れない事を、わざわざアピールしてくれなくていいんですよ?