市場の答え

今日は早朝から雪に備えて、早出していました。
幸いにして、たいして積もらなかったので助かりましたね。

予報が外れて、気象庁がお詫びをする事になったようですが、良い方向ならいいんじゃないかなぁ。

今日のニュース

コンシューマソフト週間販売ランキングTop20 集計期間:2013年1月28日〜2月3日
→1位はともかく、2位にファンタジーライフと、スローライフ系のゲームが人気のようです。
両方とも細かい不具合が結構あって、ファンタジーライフはパッチが来ていますけど、どうぶつの森はどうなんでしょ。


Naughty Dogの最新作「The Last of US」プレビュー&インタビュー種類の異なる敵との駆け引きや戦略的な戦いが味わえるサバイバルアドベンチャー
→深夜に部屋を暗くしてヘッドホンでプレイすると、かなり没入できそうですね。
ゲームとしては面白そうですので、あとはストーリーに期待かな。


1万mAhで電池切れの心配なし! 大容量モバイルバッテリーはどれが良い?【後編】
→ノートパソコンまで対応できる大容量だと、やはり重さが気になりますね。
モバイルバッテリーを長持ちさせるコツは知っていましたが、イザという時に使うのに満タンでないのはどうかなぁ。


フィリップス、油を使わずに揚げ物が作れる調理家電「ノンフライヤー」
→これさえあれば、油分が気になるフライドポテトも食べ放題にっ!
海外での実績がかなりあるだけに、期待できる製品です。


日銀・白川総裁「駆け込み退職」のワケ 任期残し“最終防衛ライン”死守
為替相場が凄い反応していますね、いかに"重し"になっていたか良く分かります。
デフレを放置してきたツケは大きいですが、これで流れが変わるかな。


「レーダー照射、米軍なら反撃」メア元日本部長
→明らかな挑発行為ですからね、広く世界に知らしめておかないと。
ちなみに民主党が対応の遅さを批判していますが、自分の政権時に行われてた時は公表すらしていなかったとの事。ブーメランすぎる・・・