逆襲のヴィータ

今日はいつもより少し早めに帰れたんですが、日が落ちるのが遅くなりましたね。
季節の移り変わりを実感しました。

しかし、明日の朝は雪という予報なので、まだまだ寒さは続きそうです。

今日のニュース

PlayStation Vitaが2月28日に価格改定。3G/Wi-Fiモデル,Wi-Fiモデルともに1万9980円。新色「アイス・シルバー」の「PSO2」同梱版も同日発売
→値下げ来ましたか。まあ一年以上経ちましたし、頃合なんでしょう。
そして限定版のアイス・シルバーはWi-Fi版ながら、PSO2の容量(4GB)を考えるとお得ですね。


Wii U「ドラゴンクエストX」発売日が決定!!ベータテストを3月6日より開始
→久しぶりにWii Uの、サードでのタイトル発表を見た気がします。
これを機に2アカを始める人もいそうですね、半額で買えますし。


タイガー魔法瓶「おとなのtacook(タクック)」〜料理が苦手な一人暮らしに。ごはんとおかずが同時に作れるIH炊飯器
→焦がす心配が無いというのは、料理初心者にとってありがたいですね。
本来の炊飯機能にも力を入れていますし、これはかなりバランスが良い製品だと思います。


サンワサプライ、6,980円の防水Bluetoothスピーカー
→最近はBluetooth対応機器も珍しくないので、活用機会が結構ありそうですね。
やはりお風呂でリラックスしながら、音楽を聴くのが一番かな。


失明や視力が極端に落ちた人の視覚をサポートする人工網膜デバイス「アーガスII(Argus II)」をアメリカ食品医薬品局が認可
義体キター。光を失った人にとっては、何よりの朗報でしょう。
2030年までに、どれくらい進歩するのか楽しみです。


「ターイバツ、ターイバツ」の連呼が響く教室 苦悩する教育現場
→まあ、こうなる事は容易に想像ができましたね。
教師サイドとしては、行動をチェックして内申を厳しく付けたり、不法行為にはすぐに警察介入するしか対抗手段は無さそうです。ヤな世の中だな・・・

今日のニコニコ

第10回MMD杯動画紹介 part2


ド直球の正統派PV。さすがLat式、あざとい(誉め言葉)。
世界よ、これがMikuMikuDanceだ!



さすがに懐かしすぎて覚えてないですが、知らなくても十分に面白いです。



上の動画の比較ver、元ネタが分かると面白さもマシマシです。
それにしても、再現率がパネェ。



MMDの可能性を感じさせる一品です。
センスの勝利ですね。