しん犯人募集

今日は土地を見に行ったり、病院へ見舞いなどの用事で、日中はほぼ潰れてしまいました。
自宅に戻ってきて、録画してあった「リーグ・オブ・レジェンド」を鑑賞。
アクション部分はなかなかでしたが、ストーリーが超展開のため途中で何も考えないようにしていました。
ショーン・コネリーは好きなんですけどね。

今日のニュース

最新フィギュアやコスプレもあり!ジャパン アミューズメント エキスポ2013が大盛況
→ゲーセンに行かなくなって久しいですが、エキスポも色々と様変わりしているようです。
なんだかコスプレに乗っ取られてそうな気もしますが、キット気のせいですね。


ブルーレイ大賞、グランプリは初の3D作品に第5回「DEGジャパン・アワード/ブルーレイ大賞」の受賞作品が決まった。
→これで3D作品が盛り返してくるといいですけど、おそらく最初で最後になりそうです。
個人的には「超高音質」が気になります。


スマホの充電が飲み物の熱エネルギーを使っていつでもどこでも可能になる「Epiphany onE Puck」
→こういった小電力発電を積み重ねれば、エネルギー問題も解決するのでしょうか。
まだまだ利用できるエネルギーは眠っていそうですね。


片山容疑者「真犯人が自分の無実の罪はらして」
→真犯人なのか新犯人なのか知りませんが、募集中だそうです。
FBIも捜査協力してくれているみたいですし、外堀が徐々に埋まりつつあるのかな。


他人のチョコ盗んだ44歳男「ほしかった」
→バレンなんちゃらに関わるとロクな事がないという事ですね(違
何だか切なくなる事件です。


【ジョークは語る】 「大金・豪邸・美女…全て手に入る職業は?」−中国人の共産党風刺
→やはり一部の人間による体制の管理というのは、こうなるしか無いのでしょうか。
地位と名誉に金もセットなら、言う事ありませんね。

今日のニコニコ

第10回MMD杯本選スタート! オススメをいくつか紹介。


映像もストーリー性も文句無しのデキです。50%スロー版で気になるシーンもじっくり視れます。



難易度を上げ続けるのもいいんですが、やはり「踊る楽しさ」を追求する方向がいいですね。



チルノよく頑張った。もう休め、休め・・・



何でコレ映像化しちゃったし \(^o^)/
スカーレッツ!スカーレッツ!スカーレッツ!スカーレッツ!スカーレッツ!スカーレッツ!