行きつ戻りつ

今日も体調はイマイチです。吐き気は収まったものの、熱と頭痛が収まりません。
特に頭痛がツライので、しかたなく頭痛薬を服用しています。明日は休み確定ですね。

今日のニュース

メキシコ湾の事故油井付近で油漏れ、密閉ふたに異常か
→うーん、一気に解決とはいかないですね。一刻も早く解決して欲しい所ですが、瀬戸際の攻防が続きそうですね。


サマーウォーズ :テレビ初放送でシーンガイド導入 データ放送の新たな取り組み
→これはデジタル放送をうまく生かした試みですね。torneで見れるのでしょうか?


前売り券、ジブリ史上最高売り上げ…映画「借りぐらしのアリエッティ」
→前売り券も売れ行きが良いみたいですし、公開後の評価も悪くはないみたいですね。
もうしばらく様子を見てから、見に行くかどうか決めたいと思っています。


「けいおん!!」が表紙! 「CUT」2010年8月号発売、HTTバックステージパス付き
→これはなかなかワンポイントで使える付録です。たまに「誰得」な付録もありますが、売れ行きを左右すると思いますので、こういったしっかりした企画ものはいいですね。


ピュアな心の紳士達はPSPでも入店準備を始めよう。「DREAM C CLUB Portable」,2010年秋に“開店”
→マルチ展開への布石でしょうか、とはいえ画質はさすがにXboxより落ちそうですので、「ピュアな心」で応援できる方向けの商品になりそうですねw