次の戦略は

今日は風邪を一刻も早く治すため昼まで寝ていたのですが、さすがにそれ以上寝ていられなくて一度起きたものの、頭痛や軽い吐き気に悩まされてほとんど何もできずに一日をすごしてしまいました。
夜になっても食欲がわかないので、スーパーで桃とアイスを買ってきてなんとか口に入れることができました。明日には良くなっていますように。

今日のニュース

「Steins;Gate」の開発元5pb.の志倉氏らが考えるコンテンツ戦略――“原作”たり得る表現メディアとしてのノベルゲーム
→とりあえずXboxを買うことは決定しましたので、「Steins;Gate(シュタインズ・ゲート)」はそちらでプレイしようと思っています。
それにしても、思っている以上に「計算して」作られているんですね、次の「小島監督とのプロジェクト」はアドベンチャーということですので「スナッチャー」や「ポリスノーツ」系のSFモノに期待したいです。


インテル6コアCPUの新モデルなど計3製品が本日発売!
Intelも段々と6コアへ以降しつつあるのでしょうか。ただ値段的には厳しいので、わたしの次のPCのCPUはCore i5-760で行こうと思っています。


2TBモデルのHDD、すでに9000円を割り込む価格で販売中
→ついこの間1TBが1万円切ったことがニュースになっていたような気もしたのですが、今や2TBが9,000円割れですか。
バックアップやRAID組むのにはありがたい価格ですね。


長寿命のMLC-SSDがSanDiskから発売、保証は10年
個人的にはSSDの本命とも言えるSanDisk製品がついに来ました。10年保証とのことなので寿命は問題無しですから、あとは価格がどこまで下がってくれるかですね。


REDで「シグルイ」最終回、次号に山口貴由インタビュー
→独特の絵柄と残酷描写に拒否反応を起こす人もいるかもしれませんが、その世界観とキャラクターの生き様に強烈に引き付けられる作品だと思います。
いよいよ最終回ですか、山口先生お疲れ様でした。