次世代の戦い

今日は、録りだめしていた「刀語」1〜7話を見たりしていました。
途中で一休みして昼寝をしていたのですが、物凄い悪寒+手足の痺れで体調が一気に悪化してしまいました。カゼで休みが潰れそうです。

為替相場の方は、ダウの大幅下落に伴ってドル/円もかなり下がっていますね。ついに売りの最終弾が処分されてしまいましたので、あとは様子を見つつ買いのチャンスを伺いたいと思います。

今日のニュース

マクドは本気・4日連続で「ジューシーチキンセレクト」無料お試しキャンペーン実施
→再びお試しキャンペーンをやっているみたいですね、それぞれの日程で実施時間帯が違うみたいですので、行かれる方はご注意ください。


スタジオジブリ新作は、次世代を担う若手監督が放つみずみずしさで勝負
→いよいよ本日公開されました。ジブリの次代を担う試金石になるだけに、デキが楽しみですね。


小林源文のマンガ「Cat Shit One」がフル3DCGで劇場アニメ化、YouTubeで無料配信開始
→映画公開に先駆けての無料配信という、なかなか大盤振る舞いな広告手法ですが、どうなりますでしょうか。
わたしも後で鑑賞するつもりです。


今から始める『アイドルマスター』! 『アイマス』ってどんなゲームなの?
→来春の「アイドルマスター2」に向けて、少しでもこの作品に興味をもたれたのであれば、まずはこの記事を読んでみるのが良いと思います。
記事中にもありますが、Xboxが無くてもPSPで「SP」を楽しむことができますので、好みのアイドルを選んでプレイしてみてください。


米Apple、iPhone 4の受信感度問題でバンパーを無償提供
→結局こうなりましたか、もう少し早めに動いていれば「神対応」で賞賛されていたのかもしれませんが、タイミングと問題の大きさを見誤りましたね。
ただ、対応としては十分なものと言えるのではないでしょうか、ソフトバンクも同じような対応になるのか注目ですね。


総額4〜5万円の「GeForce GTX 460」SLIテストレポート。GTX 480に代わる選択肢として一考の価値あり
→先日発売したばかりのミドルレンジ向けビデオカードですが、SLIを使うことによってハイエンド機種並みの性能を出す事ができるみたいです。
とりあえず1台でプレイして、価格が落ち着いた頃にもう1台追加できるという選択肢もありますね。
これでFF11がマトモに動けば問題なかったのですが、そこが残念な限りです。