一縷の望み

今日は、ようやく5月からの仕事のピークが終わりを告げました。違う仕事のヘルプに呼ばれているので余り気が抜けそうにはないのですが、正直しばらくは省エネ運転でいくつもりです。
午後は早退して、銀行や証券会社を巡ってきました。しばらく放置していた手続き関係をいくつか済ませることができましたので、こちらも一安心。
来週は何日か休暇をとる予定でいますが、体調が下降気味なので特に外出の予定も立てずにバカンスしたいと思います。

本日のお買い得品

けいおん! ねんどろいど 中野梓 2次出荷分 (ノンスケールABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

けいおん! ねんどろいど 中野梓 2次出荷分 (ノンスケールABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

一次出荷分は瞬殺だった商品ですが、2次出荷分がかなりお買い得な価格で販売中です。(紹介時2,067円)
かなりデキが良いだけに、この機を逃さずにゲットしておきたいところです。

今日のニュース

メキシコ湾の原油流出止まる、事故発生後初めて=BP
→これで流出がこのまま止まってくれるといいですね。海流に乗って世界的な海洋資源への影響が懸念されるんですが、グリーンピースシーシェパードは何しているんですかね? 


新作ゲーム紹介 :「ラストランカー」 格付け社会で最強目指す 人気クリエーターが夢のコラボ
→いよいよ発売しました。ファイアーエムブレムと同日発売でしたが、売れ行きも悪くないみたいですね。
個人的に少しやってみたい気もするのですが、評価待ちで待機状態だったりします。


総工費1億5000万円! 富士急ハイランドの「実物大エヴァ」を間近で見てきました
→オープンは7/23とのこと。静岡のガンダムもそろそろですし、夏休みを利用して両方見に行くツアーなど良さそうですね。


iPhone向けiOSが4.0.1にアップデート iPad向けの3.2.1もリリース
→アンテナ問題の修正の他にも、いくつかの改善事項がありますので、お早目のアップデートをオススメします。
深夜に始まるAppleの会見も要注目ですね。


シャープが世界で初めて「BDXL」に対応したBlu-rayレコーダーや記録ディスクを発売へ
→かなり容量が増えましたので、長時間の録画でも安心みたいです。
問題はメディアの価格なんですが、それによって普及が決まりそうな気がしますね。