修正への道

仕事の方はようやく完了しました。ただ、一つ前の仕事に一部リテイクが出たので明日の休みは無理でした。
為替相場の方は、ようやくユーロが復活しつつあります。おかげで、買いの方の口座が2ヶ月前の水準に復活しましたが、このまま順調に行くとは思っていませんので、少しずつ取り戻して行きたいと思います。

今日のニュース

iPhone 4のアンテナの欠陥をいまだ認めないApple
→米国で大きな影響力を持つと言われる消費者情報誌「Consumer Reports」で叩かれてから、風向きが変わってきたようですね。
品質への信頼があってこそのAppleだと思いますので、素直に不具合対応すればいいのにと思うのですが、どうなりますでしょうか。
ちなみに明日16日(金)にiPhone 4についての特別記者会見があるみたいですね(こちら


世界樹の迷宮2 諸王の聖杯(アトラスベストコレクション)は修正版・・・みたいです]
→どこまで修正したかはまだ未確定ですが、MAP関連と一部スキル関連のバグ修正は確認されたみたいです。
これを3の発売前に出していれば更に盛り上がったかもしれないのに、もったいないですね。


“NVIDIAの分かる人”が解説する「GeForce GTX 460」のここがすごい
Geforceの4〜系で出ていたFF14βテストでの不具合(キャラのチラツキ)も、どうやら本日修正が入った模様です。Radeonの不具合は少しだけしか直ってないようですので、これで有力候補へ急上昇といった感じでしょうか。
OCへの耐性もかなりあるみたいですので、これからの商品展開も要注目です。


【アンケート結果発表】上半期一番おもしろかったゲームは?
→個人的にはやはり「世界樹の迷宮III」でしたね。まあ、これしかマトモにやりこんでいないという話もありますがw
スーパーストIVも良いデキなんですが、仕事がマッハになってしまって結局やり込めてないんですよね。


クレヨンしんちゃん復活! スタッフが連載スタート
→うーん、絵はともかくとして作者の「創造力」まで模倣できるのでしょうか。上手くいけばいいのでしょうが、個人的には不安がありますね。


格安で手に入るかも?便利でお得なクーポンサイトをまとめてみた
→コレはいいですね。共同購入型のクーポンって今まで使った事ないんですが、かなりお得なようですのでこれからはマメにチェックしてみたいと思います。