You can do

仕事の方も今日でようやくメドがつきました。あとはデータのチェックさえ通れば夏休みが取れそうな感じですが、無事に終わりますでしょうか。
今日は、「サマーウォーズ」のDVD版を視聴する機会があったので鑑賞してみました。正直親族づきあいは苦手なんですが、こういう素敵な一族がいたら楽しいのかもしれませんね。お祖母さんの言霊に心を揺さぶられる作品でした。
8月上旬にTV放送とBD通常版が発売されますので、是非チェックしてみてください。

今日のニュース

戦闘テンポ急上昇!キャラメイクも一新『FF XIV』βテスト版を体験した
→どうやら同僚も当選していたらしく、新しくPCを買うつもりみたいでしたので、一応現状のビデオカードの問題点についてレクチャーしておきました。
自分のPCもビデオカードはほぼ固まりつつあるのですが、CPUの選択で悩み中です。とりあえずは、もうすぐ発売予定のcore i5 760による価格の影響を見てみたいと思っています。


世界初、米からパン作れる「GOPAN」 三洋から
→これは良さそうな製パン機ですね。どんな味わいなのか非常に気になる所ですが、表参道に“米パン”を試食できる「GOPAN cafe」を、期間限定で7月21日にオープンするようですので、近くに行く機会があったら寄ってみたいなぁ。


キングジムが送り出す新しいメモ体験!「マメモ」
キングジムは色々と独創的なガジェットを作り出すメーカーですので、非常に注目しています。
この製品も非常に「使えそう」ですね。個人的にはDSみたいな形にしてタッチペンを内蔵できると、仕事帰りにも持ち歩ける携帯メモ帳として重宝できそうかなと思いますが、いかがでしょうか。


とろみが口の中に残る不気味飲料「ドラゴンクエスト とろとろスライム」試飲レビュー
→すごく・・・スライムです。外見だけでなく味わいも「ネタ」にしかならないようですので、空きビンをコレクターするくらいしか使い道が無さそうなんですが、どうなんでしょうね。


アップル、7インチの有機ELディスプレイを搭載したiPadの新モデルを計画中!?
→早くも第二世代の情報が来ましたか。個人的には7インチくらいが重さ的にも、持ち歩くにも丁度良いのかなと思っています。
あとは折りたたみとかできたら面白そうなんですが、技術的にはまだ難しそうですね。