大勝利から一転

今日は、平日と昨日の疲れを癒すためにまったりと一日を過ごしていました。
起きた時間が遅かったため、ケンタッキーの100円ピースには間に合いませんでしたので、マックのキャンペーンの方に行こうと思っていたんですが、通り雨が丁度降っていたためそちらも中止になってしまいました。

今日のニュース

5人編成に、新たなメンバーも! “THE IDOLM@STER 5th ANNIVERSARY The world is allone!!”速報リポート
→イベントの二日目で、新しい衝撃の事実が。ついにユリシー降板ですか、まあライブイベントに出れない(出してもらえない?)などイロイロありましたからね。長い間お疲れ様でした。


前作の不満点を解消し,遊びやすくなった「トトリのアトリエ 〜アーランドの錬金術士2〜」は,腰を据えてじっくりと遊びたい一本だ
→その外見ばかりに注目がいきそうなこの作品ですが、ゲームとしてもかなり遊べる作りになっているみたいです。まさに「一粒で二度美味しい」感じですね。


『白騎士物語 -光と闇の覚醒-』発売直前総力特集【第1回】
→間もなく発売ですが、一作目が丸ごと入っていて二作目の改良された仕様で遊べるというのは、かなりお得なのかなと思います。
オンライン部分も遊びやすさが改善されているみたいで何よりです。


週アスLIVE!開催 週アス会場限定版は約3時間で配布終了
→凛子は彼氏達によって、あっという間に連れ去られてしまったみたいですねw
わたしも新しいPC購入に向けて、いろいろと情報集めや価格調査をしなければならないなと思っています。


「iPhone 4」受信ドロップ問題、原因はバグ - Appleが発表
→コレは予想のナナメ上の展開ですね。
ユーザー:「持ち方で電波落ちすぎ、どうにかしる」
アップル:「ユーザーが、iPhoneに慣れていないだけ(キリッ」
ユーザー:「ふざけるな、集団訴訟する」
アップル:「よく調べたら、受信感度プログラムがアンテナ多く表示しすぎてたので修正するね」
ユーザー:「そっち直すのかyp」
といったところでしょうか。ただ現状として、それで問題が解決しているとは到底思えませんので、更なる対応に迫られそうですが、どうするんでしょうね。