受け継ぐは覚悟

今日もムシムシ加減が厳しいですね。除湿機でも買おうかとネット販売系のサイトをザッと見たんですが、やはり今がシーズンだけあって値段も強気だったり、安いのはスデに売り切れたりしていますね。
まあ、梅雨が明ければ多少はマシになるのでそれまで耐えれるかどうか、今の体力だとちょっと厳しそうですが・・・

今日のニュース

長谷さんからバトンタッチ――『アイマス2』雪歩役・浅倉さん最速インタビュー!!
→交代劇についての詳しいインタビュー記事ですね。結構前から調整があったみたいで、両者納得の上での交代とのことですが微妙に「大人の事情」を感じてしまうのは邪推でしょうか。
何はともあれ、ファンにとっても「最善の選択肢」となるように願うばかりですね。


5分で分かった気になる、6月のアキバ事情:「値下がり」と「激速」に胸が熱くなった6月のアキバ
→9/30のFF14に向けて、新PC購入のための情報収集を開始。GPUは現状ですとRadeon系が良いみたいですね、となるとCPUはAMDなのかなぁ。
OSのストレージはSSDにしたいんですが、ちょっと値段が厳しいです。


「はやぶさ」0・01ミリの粒子2個確認
→これは朗報ですね。個人的には帰ってきただけで十分満足なんですが、それじゃ納得しない人もいるみたいですから、良い結果が出る事を期待しています。


新たなシャア専用カップヌードル3種が登場、今度はガンプラがおまけ
→発売日は8月2日からとのことです。ガンプラ風のストラップだったら良かったなと少し思いましたが、数量限定ですし店頭からスグに無くなってしまいそうですね。


“揚げないチキン”の衝撃! 世界初ケンタッキーの次世代店が誕生
→コンビニでもフライドチキンが普通に売っているようになりましたし、ケンタッキーのこの方向性は良いと思います。
メガ系もそろそろ下火になってきましたし、ヘルシー系がまた盛り返すのではないでしょうか。