CとGのシンフォニー

あつ・・・むし・・・
為替相場の方は、弱含みの雇用統計が出てから方向性がイマイチ出てこないですね。個人的には思ったよりは強かったので、ネガティブ材料が出てこない限りそろそろ足固めに入って方向転換するかなと思っていますが、メキシコ湾原油流出事故がどこまで影響するか見えない状況です。

今日のニュース

FF XIVベンチマークをテストしてみた -CPU/GPU依存度編-
ベンチマークソフト的には、CPUとGPUのバランスでスコアが決まってくるようです。LOWモードであれば、ハイエンドのビデオカードでなくても十分にプレイできそうな感じですね。
HD5770あたりでも良さそうな気が少ししてきました。


ビューン、Wi-Fi経由のiPad向けサービスを7月6日0時から正式再開
→正式サービスがスタートしました。30日の無料期間も仕切りなおしのようですので、今月中は思う存分楽しめますね。


SCE、320GB HDD搭載の新PlayStation 3「CECH-2500」−160GB 29,980円、320GB 34,980円。torne同梱モデルも
→見た感じ、HDD大容量なのと色の追加くらいの違いしか分からないのですが、省電力などの改善はあるのでしょうか。
どうせ買うなら、torne同梱版を買いたいところですね。


PSP『けいおん!』のアクセサリセットがソフトと同時発売!
→これに「ねんどろいどぷち」とか付けて初回限定版作れば相当売れそうなんですが、今の所動きが無いですね。
まあ、セガは出荷の数量調整が上手くないのでやらない方がいいのかもしれませんが、少しもったいない気もします。


川原正敏「海皇紀」12年の連載に幕、完結巻は9月に
→ついに完結しましたか、途中まではストーリーとテンポがかなり良かったと思うのですが、最終決戦編がかなり冗長になってしまいましたね。
何はともあれ長期連載お疲れ様でした。新連載楽しみにしております。


売り上げより、「思い浮かぶこと」が大事――マクドナルドのチキン戦略
→目先の利益より、想起率というブランドイメージを重要視した展開ですか。これはかなり本気でチキンに取り組むようですね。
先日紹介したケンタッキーとの熱い戦いが始まりそうです。