もれなくEEも付いてきます

今日は雨でしたが、若干涼しいですね。ただ、湿気に体が適応してくれないです。
夏アニメもだいたい1話目が終わった所ですね(ストライクウィッチーズ2除く)。わたしが見た限りでの評価として
「伝説の勇者の伝説」:1話目からキャラ出すぎ、目的と展開が意味不明。1話でEND。
アマガミSS」:絵とキャラはなかなか、ストーリー展開に難あり(途中からギブ)。1人目が完結する4話くらいまで継続予定。
みつどもえ」:下ネタ多めだが、キャラが立ってる感じ(萌えではない)。継続予定。
セキレイ〜Pure Engagement〜」:MXがやらかしたので記念に鑑賞。とはいえ続き物で前回見てないので、END予定。
オオカミさんと七人の仲間たち」:絵は好きな方だが、主人公とヒロインに魅力を感じない。1話でEND。
かなり辛口の評価になってしまいました。ほとんどが原作付きなのですが、原作を知らない人でも分かりやすい展開とキャラクターの魅力を引き出す作りにして欲しいですね。(ちなみに私は全ての原作を知らない状態で見ています。)
夏アニメ放送予定などの一覧は(こちら)が詳しいです。

いまのところ「けいおん!!」が2クール作品で本当に良かった、といった感じでしょうか。

今日のニュース

「涼宮ハルヒの憂鬱」が10月にBD-BOX化。39,900円 −全28話を時系列順に収録。激奏&弦奏も収める
→角川にしてはかなり良心的なお値段設定なのではないでしょうか(Amazonで3万円切ってます)。ただ、もはや黒歴史となっている「エンドレスエイト」が8話入っていますので、その分をどう考えるかでしょうね。
個人的には「消失」の情報を楽しみに待っています。


ガンダム、静岡に立つ!
→組み立て完了したみたいですね。一般の公開は7/24〜とのことですので、夏休み期間にも重なってかなりの人出になるのではないでしょうか。


バーチャロイド乗りの悲願再び。バーチャロン用「ツインスティックEX」の商品化が決定。正式オーダー本日スタート
Xbox購入がほぼ確定状態になったので一緒に購入したいところではありますが、ゲーム機本体より高いんですよね・・・悩ましいところです。


『DanceDanceRevolution X2(ダンスダンスレボリューション エックスツー)』が稼動開始
→お、まだ新作で頑張っているんですね。DDRは初期の頃にかなりはまってまして、友人とよく一緒にプレイしていたものです。「PARANOIA」を最後まで踏めた時は嬉しかったですね。涼しくなったら、ゲーセンに行ってみようかな。


進行を抑えるには朝フルーツがカギ 「朝食と老化」
→わたしも朝食だけは必ず摂るようにしていますが、フルーツはあまり食べていませんね。
最近のお気に入りは、豆乳+フルーツジュースです。フルーチェみたいで美味しいですよ。


“オトナ系炭酸”でオフィスのドリンク事情が変わる!?
→近頃は炭酸飲料のゼロカロリー飲料が盛り返しているようですね。メッツは昔から好きなので、昼休みによく行くコンビニに置いてあるかチェックしてみるつもりです。