特命任務成功

今日は、家族のイベントがあって横浜まで行ってきました。
東口の地下街あたりを買い物で歩いたんですが、かなり充実していますね。「横浜に住んでいる人は、東京にわざわざ行かない」と言う話を聞きますが、それが分かるような気がしました。
仕事疲れも相まって、イベント中に何回かうたた寝しそうになりましたが、無事に終了。久しぶりに休日に外出したので、ぐったりとはしましたが充実したイベントでした。

今日のニュース

『アイドルマスター2』はXbox 360専用で来春発売! 最新のPVをいち早く配信!!
→ついに次回作の情報が出ましたね。Xbox 360専用とは少し驚きましたが、特命課が頑張ったのでしょうか。
でも、これでついにXboxを買うための踏ん切りがついたとも言えますので、先日発売した薄型機の情報収集を真面目にやりませんとね。


ソニーも『ICO/ワンダと巨像』のHDリマスターに前向き
→これは是非とも早く実現して欲しいですね。できれば新作の『人喰いの大鷲トリコ』の発売前にお願いしたいところですが、どうなるんでしょうか。


『空の軌跡』シリーズの正当続編『英雄伝説 零の軌跡』は9月30日に発売!!
→こちらも発売日決定しましたか。それにしても、9月30日はこの前の「6月24日」に引き続いて、話題作が集中して発売される日になりつつありますね。


「CLAYMORE」画集、重厚イラストを最高級インクで再現」画集、重厚イラストを最高級インクで再現
CLAYMOREは、今は亡き月刊ジャンプで連載当初から読んでいて(現在はジャンプSQ)、正直月刊ペースでは話の展開がよく分かっていなかった事もあり(時代が前後したり、何回か読み逃していたので)評価としてはそんなに高くはなかったんですが、一度単行本でまとめて読んでストーリーの展開を把握したら、評価がMax近くにまで上がった作品です。
もし、同じようにまとめて読んだことが無い人がいましたら、ぜひ一度通して読んでみてください。


「怪物」オグリキャップ死ぬ=競馬ブーム巻き起こした名馬
→あの時代の「オグリキャップ」は本当に凄かったですね。今でも有馬記念の感動のラストランが目に浮かぶようです。
それにしてもこういうニュースを見ると、自分の年を感じてしまいますね。


山が水面に映っている美しい風景写真
→現実とは思えないほどの幻想的な風景ですね。でも、「逆さ富士」のように撮影のチャンスは本当に限られた時間なんでしょうね。
実際に目の当たりにできたら、もっと素晴らしいんでしょうね。