肉骨の争い

今日は仕事から帰ってきたら、エルミナージュIIが届いていました。発売日から1日遅れですが、入金は昨日したのでかなり早いと思います。
アマゾンからの宅配は最近佐川急便ばっかりだと思っていたら、今回はクロネコヤマトだったのでその辺も関係あるのかもしれません。まあ、いずれにしても本腰入れてプレイできるのはしばらくかかりそうなので、しばらくは特典の冊子とCD聞きながら指くわしています。

今日のひろいもの


930をどうするか、周りに確認中です。

今日のニュース

マクドナルドがケンタッキーと全面対決、チキン1本が無料になるキャンペーンを実施へ
→昨日のケンタッキーのキャンペーンに対抗するみたいです。まあ、ここでマックもチキンの新商品を出したばかりですからね。
数量限定ではないものの、時間帯が1時間限定ですのでご注意ください。


今度は四男が新ブランド立ち上げ相続争いの一澤帆布
一澤帆布は昔から気になっていたブランドで、数年前に京都に所要で行った際に数時間並んで購入したことがあります(一澤信三郎帆布製)。
いわゆる海外ブランドのような「華やかさ」はありませんが、丈夫な帆布で作られた職人の魂を感じる一品で、とても重宝しています。
残念ながらお家騒動が継続中ですが、大半の人達は信三郎氏を支持している現状です。(お家騒動については、こちらが詳しいです)


スクウェア・エニックスの最新PSP用ソフト「LORD of ARCANA」(ロード オブ アルカナ)の発売が決定。8月19日には体験版の配信も
→こ、これは凄いモンハンのパクリですね。「?匹目のドジョウ」狙いなのは分かるんですが、ここまであからさまだとどうなんでしょうか。
「ハンターを超え、スレイヤーとなれ。」のキャッチコピーまで来ると、もうお手上げですw


2010年8月発売の「the Best」には「ファンタシースターポータブル2」や「ペルソナ4」などが登場
→お、ペルソナ4来ましたか。わたしは3の方が好みなんですが(フェスは正直微妙)、4もシステム周りがかなり改良されていて、気持ちよくプレイできる名作だと思います。
それにしても一時期話題になった「ペルソナ5」は、追加情報が出なくなってしまいましたね。


「iPhone 4」のアンテナ問題が集団訴訟に発展、他社からは揶揄する声も
→まあ、APPLEの対応もかなり強気でしたからね。ここは「神対応」を見せて、Bumperを無料で配布すればいいのになと個人的には思いますが、ソフトウェア対応も難しそうですし、どうなるんでしょうか。