まさかの大逆転

昨日からFF14βテストが始まったようですが、ベンチマークでは絶対的に優勢だったRadeonビデオカードが不具合続出みたいですね。どうやら性能の50%も出せない状況らしくて、一世代前のGeforceの機種に負けている状況だとか。(まあ、Geforceの最新機種にも別の不具合が出ているようですが)
発売日まで間が無い状況で、どこまで修正をかけてくるか見物ですが、こんな状況だといつまでたっても新しいPCの規格を決める事ができそうにありません。

今日のニュース

与党大敗、過半数割れ…民主50議席届かず
→わたしもちゃんと投票に行ってきました。それにしても風向きが次々に変わっていく感じですが、日本はどこへ向かうんでしょうか。
何より問題なのは、投票率が前回より低下していることですかね。若い人ほど行かないと意味がないと思うのですが・・・


.ニュース : 企業・業界.「iPad」などの躍進で「Wintel」ノートPCに打撃懸念--米市場予測調査
→こちらの業界も風向きの変化があるようですね。ただ、個人的にはこの流れは一過性のものだと思っています。
そのうちネットブックiPadの機能を取り込むと思うのですが、どうなるでしょうか。


iPadでも高速通信、ポケットサイズの超小型モバイルWiMAXルーター「URoad-7000」を使い倒してみた
→定期的に取り上げているWiMAXですが、やはりまだ電波の安定性などで普及には今一歩の所みたいですね。
ただ、基地局を積極的に増設しているので主流になれる日もそう遠くはないと思っています。わたしはとりあえず、固定電話をKDDIに変えてみました。


新シナリオや新アラガミが追加された拡張版,PSP「GOD EATER BURST」が2010年秋に登場! 前作「GOD EATER」ユーザー向けにはアペンド版も同時発売【PV掲載】
→今年の秋だと、MH3Pとぶつかりそうですね。まあ、モンハンの方は発売日が延びそうな雰囲気がどんどん濃厚になっているようですが。


ついには“ご当地限定”も! 進化するコンビニロールケーキ
→コンビにロールケーキが置いてあるのもすっかり定番になってしまいましたね。個人的にはチーズケーキ大好きなので、「プレミアムチーズロールケーキ」に期待しております。