仲間だもんげ

今日は、近所の家電量販店にFF14を予約しに行ってきました。最初TVゲームのコーナーへ行って予約状況を確認したのですが、よく考えたらPCソフトなので別のフロアでした。
PCのフロアへ移動して、予約を無事完了。まだコレクターズエディションも予約できるみたいでしたが、特典としては通常版の方が好みでしたので、通常版で予約をしました。あとはPC本体をどうにかしないとですね。

今日のニュース

『アイドルマスター2』プロデューサー坂上 陽三氏インタビュー
→今回のテーマは「団結」みたいです。いわゆるアイドルとプロデューサーの関係だけでなく、ユニットを組んだアイドル同士の関係も重要になってくるのでしょうか? 


2010年7月時点で最高スペックのシングルカードを動かしてみるASUS ARES/2DIS/4GD5
→HD5870を2基搭載というとんでもないカードです。性能・消費電力・価格ともに規格外のモンスター製品ですが、FF14ベンチでどれくらい出るんでしょうね。


あの外付けVGAアダプタが発売! 「HD 5870」のデモも実施
FF14をどうしてもノートPCで動かしたい人には朗報なのかもしれません。とは言っても、人柱的な何かであるという覚悟は必要なんですけどねw


日本企業に勝ち目はあるか? 電子書籍戦争、秋には開戦へ
→いよいよ今年の後半にかけて本格的な展開が始まりそうですね。あとは、日本向けの電子書籍端末が出るかどうかが楽しみですね。


老若男女でこんなに違う「人生の5段階」
→年齢と性別のステージごとで、様々なシチュエーションの見方や有り方がどれくらい違うかがよく分かりますね。
おそらくいくつかは、過去の自分の経験に合致するものが見つかるのではないでしょうか。
それにしても、女子高生最強すぎて眩しいです。