マニュアル人間

今まで使っていた電話機が、コードレス受話器のバッテリーがすぐに無くなってしまって使い物にならないため、10年ぶりくらいに新しい電話機を買ってみました。
それにしても電話機って安くなったんですね、コードレス子機付きで6千円しないで買えるとは驚きでした。とりあえず古い機種のマニュアルを引っ張り出して、着信履歴やら登録電話番号を消去してから撤去。マニュアル捨てないでおいて正解でした。
あとは新しい電話機をセッティング。子機の方はリビングへ設置して、大分使い勝手が良くなりました。とはいえ、固定電話ってあんまり使わないんですけどねw マニュアル読むのは結構好きなので、番号の登録や新しい機能の研究でもしてみることにします。

ちなみに買ったのはこの機種です(購入店は違いますが)。

今日のニュース

西尾維新アニメプロジェクト第3弾、化物語の前日譚「傷物語」のアニメ製作決定
化物語が先日のネット配信でようやく完結したと思ったら、「傷物語」のアニメ化決定ですか。製作会社はシャフト以外考えづらいですが、もう少し製作体制を見直してくれるとありがたいですね。


東芝 新型CELLレグザを含む3D対応テレビ4機種を発表
→いよいよ東芝も3DTV参入ですか。まだまだコンテンツ不足なのは否めませんが、通常の液晶テレビとしても高機能ですので、どうせ買い換えるなら3D対応にしておくのが良いのかもしれませんね。


セガ,「エコー・ザ・ドルフィン」「スペースハリアーII」をiPhoneで配信
メガドライブの名作が、またしても配信来ましたね。個人的には、SLGを遊んでみたいので、シャイニングフォースシリーズを心待ちにしていたりします。


「Bingも無視していたわけではないが」――井上社長が語る、ヤフーがGoogleを選んだ理由
→ついにヤフーもグーグルエンジンになってしまいました。まあ、ヤフーの検索機能は滅多に使わないので余り影響はないのですが、一抹の寂しさは感じますね。


無料でダウンロード出来るiPhone4に対応した高画質な壁紙サイトまとめ
→iPhone4にすると今まで集めてきた壁紙が使えないのが残念ですが、より高解像度な壁紙が楽しめるということで、機種変更に備えて集めなおしをしています。