法則発動

2週間前くらいに注文していた新しいPCが届きました。とはいってもFF14用ではなく、実家のPCが不調なのでそろそろ新しいPCでもと思っていたら、Lenovoの期間限定セールでかなり激安なPCがあったのでついついポチってしまったものなんですけどね。

ちなみにスペックは、OS:Windows7 HP・CPU:Cerelon 450(2.2GHz)・メモリ:2GB・HDD:250GB・ドライブ:DVDスーパーマルチ といった必要最低限のものなんですが、お値段が約25,000円(税・送料込)ですし実家で使うには十分ですね。
まあ、どうしてもスペックが物足りなければCeleronデュアルコアが4,000円程度で交換できますし、メモリ増設したりイロイロいじれるのですが、とりあえずはReadyBoost用にUSBメモリを買うだけにしておきました。

早速新しいPCをセットアップしようと思っていたら、一代前のPCがグレてしまって見事に起動不能状態へ。前から多少調子は悪かったものの、まさか新しいPCが届いたその日にお亡くなりになるとは思いませんでした。

今日のニュース

任天堂が新型ゲーム機「ニンテンドー3DS」の発売日や価格などを発表へ
→9/29というと、9/16〜9/19に予定されている東京ゲームショウの後になりますね。東京ゲームショウではPSP2の発表があるとのウワサもありますので、その動向を見てからの価格決定になるのでしょうか。


「FINAL FANTASY XIV」次回のβテスト“βテスト フェイズ2”が7月29日11:00にスタート。24時間運用に
→いよいよ24時間運用ですか。わたしも古いPCが壊れたおかげ(?)で設置スペースも確保できそうですし、新しいPCを早く買わないとなぁ。


『劇場版マクロスF』とPS3用ゲーム最新作を同梱したBDが発売!
→これはなかなか新しい試みですね。ゲームの方もPSPで発売されているゲームのHDチューン版みたいですし、結構楽しめるのではないでしょうか。
ちなみに映像コンテンツのみのパッケージは、今の所DVD版でしか出さないみたいですね。


BIGLOBEにて『ストライクウィッチーズ2』無料配信開始
→こちらは結構高画質で見れるようですね。ちなみに、ニコニコ動画でも毎週土曜日に最新話の無料配信をしています。
コメントで一体感を味わえる、ニコニコならではの楽しみ方ができるので、わたしも欠かさずに見ています。


チョコレート危機 ヘッジファンド介入でカカオ豆が高騰
→我々のコリブリ カカオ豆がっ! しかし投機マネーも懲りませんね、こういった市場価格の高騰を狙った手口の買い付けは何かしらの規制かペナルティが必要なのかもしれません。