天命を知る

今日はさすがに体調もほぼ戻ったので出社しました。とは言え、まだ声が風邪声でしたので同僚から「近寄らないで」とありがたいお言葉を頂きました(ニヤリ

為替相場の方は、昼から夕方にかけてドル/円がかなり落ち込みましたが今の所かなり反転しているようですね。ただ、今度の雇用統計までは一進一退が続くのかなと見ていますので、しばらくは細かくとっていく方向で行きたいと思っています。

今日のニュース

ピザ配達先で客が心停止、元救急隊の技術生かし命救う
→まるでドラマの様な展開ですね。それにしても、他人の命を助けることがこの男性に与えられた天命なのかもしれません。


「FINAL FANTASY XIV」正式サービス開始時に実装される18クラスの概要をイメージ画像とともに公開
→18クラスとは言っても、戦闘系が7・採取系が3・職人系が8ですので、メインとなる戦闘系はまだ追加されそうですね(ゲーム中にも銃士のクラスが出てくるみたいですし)。
職人系やるとしたら、FF11のとは違うクラスでやってみたいなと思っていますが何がいいのかなぁ。


『タクティクスオウガ 運命の輪』15年の時を経てついに復活
→ついにあの名作がリメイクされますか!個人的には読み込みの関係でDSで出して欲しかったですが、メディアインストール方式を採用して欲しいですね。
松野氏自らがシナリオに手を加えるみたいですので、これは期待せずにはいられません。


「キングダム」ゲーム化決定。総集編には読み切りも収録
→本日記でも何回か推奨している「キングダム」ですが、ゲーム化ですか。原作のイメージでいけば、無双系アクションかシュミレーション系になりそうですがどうなるのでしょうか。
未読の方は、お得な総集編から入ってみるのも良いかもしれませんね。


iPhone版Skypeがマルチタスクに対応〜待望のバックグランドでの通話・待受が可能
→これでiPhone同士でパケ放題なら、通話し放題にもなりますね。まあ、ホワイトプランであれば夜の一部を除けば、ほぼ通話無料になるのですが選択肢の幅が広がるのはありがたいですね。