Yggdrasill 7

今日は昨日のアルコールの影響もあり、家でPCの移行作業などをしていました。
ネットの買い物とかは古いPCでほとんどやっていたので、そのデータを現行のPCへ移行しつつショッピングサイトを色々と見ていたら、「ロジクールWireless Desktop MK320」が2,980円の10%ポイント付で売っていたので、即ゲット。
これで実家のPCに付けるべきパーツはほぼ揃った感じですね、わたしが使っている環境よりだいぶ快適そうなのが少し納得いきませんけどw

今日のニュース

WWWへのアクセス権を持つ7人
→結構マイナーな国もあるみたいなんですが、どういった基準で選ばれたのでしょうね。
それにしても、インターネットで大変動・大惨事が生じている状況で5人も集まれるのか少し心配なんですが、こういう設定も面白いですね。


日本版『ファミコンウォーズDS2』発売中止に
→うーん、個人的には遊びたかったタイトルだけに少し残念ですね。3DSでマイナーチェンジして出してくれないかなと、密かに期待しております。


ソニーグループの2011年3月期第1四半期は670億円の利益を計上
PS3の好調などにより、ゲーム事業がようやく「お荷物」状態から脱却できたみたいです。
フルHD環境が一般家庭にも浸透しつつありますし、BDタイトルも一般的になってきましたから、しばらく期待できそうですね。


新房監督のアニメ論 「人手不足は理由にならない」 【前編】
→アニメ版「化物語」を知っている人ならば、タイトルに突っ込みをいれたくなるところですが、前編ではとりあえず「荒川アンダー ザ ブリッジ」の話がメインになっています。
新房演出へのこだわりや考え方なども語られていますので、結構読み応えがあると思います。


飲むおやつ誕生!復刻堂から“ホットケーキ味”のコラボ飲料発売
→「飲むホットケーキ」というと、ホットケーキ生地を舐めた時のドロドロ感が思い起こされてしまうのですが、“ベイクド感”もあるみたいですので一安心(?)といったところでしょうか。
いずれにしても、一度は挑戦してみなくては。