価格の向こう側

今日も日記を更新しようと思っていたら、なぜか昨日書いた日記が下書きのまま保存されていました。どうやら「公開する」ボタンを押し忘れたようですね、これだけ暑いと頭も熱暴走しているようです。

PCを新調しようと思って二週間くらい経ちましたが、調べれば調べるほどドツボにはまってしまってなかなか購入に踏み切れないでいます。まあ、あとはビデオカードだけなんですがGTS250・HD5770・GTX460・GTX450(8月発売)で悩むところです。田中弘道Pのツイッター情報によると
AMD/ATiさんとの連絡経路確保とのこと。サポート協力もしていただけるとのことで、これで一安心。 」
とのことなので、Radeonも再び視野に入ってきた分だけ悩みが深くなってしまいました。

今日のニュース

安売りの向こう側へ――適正価格を望む「売る側」の戦い
→日立のHDDは結構評価高いみたいですね、わたしもシステムドライブはこれにするつもりでいます。
自作の勉強も兼ねて色々なPCパーツを見ているのですが、一番分かりにくいのは「どの程度の満足度なのか」というところでしょうか、値段とスペックは分かるのですが、耐久性や使用感などは分からないのでレビューが頼りになります。
大手だと価格コムが有名ですが、コネコネットなどもレビューが充実していますので最近は重宝しています。また、メーカー保証期間の長さなど製造側も付加価値をアピールしてくれると、選ぶ時に参考になりますね。


実質価格9800円、2台目需要に最適なハイビジョン液晶テレビが登場
→これはもう「値段が勝負」な製品ですね。コンポジット端子(赤白黄のビデオ端子)だけとはいえ、子供部屋に置くには十分でしょう。


お金持ちすぎるとこんなことになる…話題になっていた手紙のやり取り
→ここまで来ると、もうお金で苦労するのは使い道くらいでしょうか。改めてオイルマネーの凄さを思い知りました。


『戦場のヴァルキュリア』海外版が、ギネス認定の“PS3史上最高のシミュレーションRPG”賞を受賞
→個人的にもオススメなゲームですね、PS3本体買う前にこのゲームだけは持っていましたw
「2」がPSPで発売されたのが非常に残念ですが、これで次の新作がPS3に戻ってきてくれるように願っています。


レンジでチンする“カップヌードル味のごはん”近畿地区で先行発売へ
ラーメンライスや炊き込みご飯系が結構好きなので、関東でも買えるようになったらチャレンジしてみたいですね。