夢の競演

今日は早朝から恒例の実家の手伝いへ、さすがにこの時期は早朝といえども日差しが厳しいですね。
帰りにお土産でスイカのカットしたものを貰ったのですが、今年初めて食べたスイカは美味しかったです。それにしても、食べた後にスイカの皮を処分しなくていいので、カットスイカはかなり便利かもしれません。

今日のニュース

SDCCで『Street Fighter X Tekken』と『Tekken X Street Fighter』が正式発表!
→以前からウワサではあったのですが、まさか本当に実現するとは思っていませんでした。ゲームプレイ動画を見た限りでは、鉄拳勢の対飛び道具手段が結構盛り込まれていそうな感じですね。
もう片方の『Tekken X Street Fighter』の動画公開も楽しみです。


【WF2010[夏]】WFに出展されていた各企業の最新作フォトレポ・その1
ワンダーフェスティバルがいよいよスタートしました。会場に行かずして、これだけの作品を見ることができるのはありがたいですね、まさに眼福です。
個人的には、「けいおん! ねんどろいど 平沢憂」がついに来るみたいですので期待しています。


GTX 260で本当に大丈夫なのか? ベンチマークテストとプレイ動画で確認する「FFXIV冒険Ready PC」の実力
→HPの推奨PCレビューですね。ビデオカードがGTX260ですので、正直Highモードでは無理だと思ったほうが良いですね。
ただ、グラフィックのレベルは数年先の水準まで見越して開発されていますので、とりあえずLowで遊んでタイミングを見計らって新しいビデオカードを増設するというスタイルが一番いいのかもしれません。


牛木義隆「夢喰いメリー」TBSでTVアニメ化決定
→「けいおん!」に続いて、きららからアニメ化する作品が決まったみたいですね。
まあ、一番問題なのが製作会社&監督だと思いますので、むしろここからが正念場なのかもしれません。


建設中から名所に! 「スカイツリー」完成で東京観光はどう変わる?
→すでに観光名所になっているみたいですね。よく考えたら、完成したらずっと同じ姿でしか見えませんから、建設中に見に行くのはむしろ正解なのかもしれません。
それにしても、周辺地域の経済効果は物凄いでしょうね。