祭りの時期

なんだか30度くらいだと、扇風機だけで涼しく感じてしまう今日この頃です。
温度よりも、湿度が高い方が厳しいですね。

体調がおかしくなる前に、涼しくなってくれるように祈っております。

今日のニュース

『サムライ&ドラゴンズ』の夏祭りキャンペーンが本日より開始、カードやチケット入手の大チャンス!!
→何だか、いろいろと気前がいいですね。合成1CP(50円が1円)はやりすぎだと思いますが。
値段下げるよりむしろ、「お金をかけた満足度」を上げて欲しいんですよね。もっと気持ちよく使わせてください。


『ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印』完全新規の世界観&キャラクターで登場!!
→ギャルゲーの皮を被った、本格3DRPGの新作が来ましたか。
どうやらオリジナルのキャラクターと世界観みたいなんですが、前作はキャラ人気で売れた部分もあったので、厳しいかもしれませんね。


往年の2D RPGに浸った人に贈る新時代のRPG。PS Vitaの基本無料オンラインRPG「ガーディアンハーツオンライン」先行プレイ&インタビューを掲載
→いよいよ明日からサービス開始ですね、とりあえずお試しでやってみることにします。
それにしても、アイテム課金の仕組みがイマイチ見えてきません。公式HP見てもその辺が書いてないですし。


PSP版「サモンナイト3」「サモンナイト4」に搭載される新要素やパワーアップする内容が明らかに
→オリジナル版から、かなり進化していると思います。
やりこみもしやすくなっていますし、多分岐のEDも選びやすくなっていますね。


家電製品ミニレビュー ムーブオン「ポータブルエナジーステーション PES-6000」 〜わずか8.6mmの薄型大容量モバイル充電バッテリー
→いざという時のためのものだけに、大容量であるに越した事はありません。
ただ、使い勝手や持ち運び易さもありますので、そのあたりのバランスが上手く取れている製品ですね。


「根性焼き」は合意による行為と認識…学校側
→新情報というか、燃料追加がきたようです。
呆れ果てて、特に何も言いたくない気分にさせられてしまいますが、とりあえず説明した人間は自分で根性焼き試してみてくださいね。